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血糖値の種|ネルノダイスキのひびのたね

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肥満や病気の原因になる「血糖値の乱高下」を防ぐには、「低GI食品」を選びましょう。炭水化物の場合、「白米より玄米」「うどんより蕎麦」など、白い食品より茶色っぽい食品のほうが、GIが低い傾向があります。

◆参考記事

炭水化物は「白」より「茶色」!血糖値が上がりにくい「低GI食品」とは?

血糖値の急上昇を防ぐ「ベジ・ファースト」で仕事のパフォーマンスを高めよう!


ネルノダイスキのひびのたね
忙しい毎日に、ちょっとひと息。はたらくネコ?が、役に立ったり立たなかったりする”日々の種”をゆるやかにお届けします。

About the author

ネルノダイスキ 

漫画家・イラストレーター・えかき

絵画や立体作品の展示をやる傍ら2013年よりネルノダイスキ名義で漫画同人誌をつくり始める。
2015年第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で同人誌「エソラゴト」が新人賞受賞。
2017年第20回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で同人誌「であいがしら」が審査員推薦作品選出。
以降も展示をしたり漫画を発表している。

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